伊豆大島でナイト・ダイバーSP講習を実施しました

都心からのアクセスが、竹芝桟橋から大型客船(行き8時間・帰り4時間30分)・ジェット船(1時間45分)、調布飛行場からの飛行機(25分)、伊東からのアクセスがジェット船で35分という離島にもかかわらずアクセスがしやすい伊豆大島の秋の浜でナイト・ダイバーSPを実施しました。

ナイト・ダイバーSPは3ダイブ構成となっています。ナイトダイビングの手順や、ライトでのサインの方法、ナビゲーションや水中生物の特性などをマスターするものとなっています。

ナイトダイビングは、日中のダイビングと異なりライトが頼りです。そのため、予備を含めて2本以上のライトが必要になります。(鈴木潜水では3本以上を推奨します)

鈴木潜水では、ORCATORCH(オルカトーチ)の取り扱いもしています。ORCATORCH(オルカトーチ)は信頼と実績のブランドになりますのでご用命の際はお問い合わせ頂ければと思います。

沈船の内部ともとても似ている環境です。沈船の内部を探検するレック・ダイバーSPも実施していますので併せての受講もおすすめです。

ナイト・ダイバーSPは1日で受講することは可能ですが、通常2回から3回に分けて実施しています。今回のように伊豆大島で1回目を受講してそれ以降を大瀬崎で受講することもできます。

いつもとは違ったダイビングを楽しみたい人にはうってつけのSPです。ぜひチャレンジしてください‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です