チェジュ島(韓国🇰🇷)遠征02

チェジュ島でのダイビングは、ソギポ(西帰浦)という島の南側で盛んなようです。そのため、空港から西帰浦へバスで移動します。1時間程度かかるのですが、なんとバス代は500円しないという驚きの運賃でした。日本以外のアジアの交通機関はとてもリーズナブルで良いですね。

西帰浦でホテルにチェックインし、散策すると近くに市場がありました。

テイクアウトしてホテルで美味しくいただきました。

翌朝、ダイビングのために早朝チェックアウトしお願いしてあったダイブセンターの方が迎えに来てくれました。

センターでブリーフィング後、ウエットスーツの確認をしたところ・・・

なんとキツくて入りませんでした。事前に身長体重足のサイズを伝えていたのですが、甘く見積もっていたようで全然入る気配がありません。ダイブセンターの方が他のショップへ大きなサイズがあるか確認したところ「ある」との返事でしたので、それを求めて別のショップ経由で船着場へ行くことになりました。

別のショップに着くと用意してもらったのが、先ほど着れなかった同じメーカーの同じ大きさのウエットでした😩

日本ではあり得ない対応ですよね。ちなみに事前にサイズがないようでしたら持参しますと連絡していたのですが、あるので大丈夫とのことだったのでフードベストしか持って行ってませんでした。

結局きれなかったのですが、そのショップの人が3mmならもう少し大きいのがあるとのことで持ってきてもらうと着ることはできましたので仕方がなくそれでダイビングすることに。

気温4℃、水温16℃で3mmウエット・・・修行かな❓

ということで船着場について修行をしてきました😆

船に乗り込みポイントに着くと、なんと‼️

すごいですね‼️椅子に座っていたのですが、目の前が下がってそのままエントリーすることができました。この船、エキジットもリフトがついているのでとても楽ちんです‼️

肝心の海の中は、

一面ソフトコーラルが広がっていました。そう、ここチェジュ島はソフトコーラル世界一と謳っています。

色とりどりのソフトコーラルを見ていると、寒さも忘れ…られませんでしたが、貴重な体験をさせてもらいました。

午前中に2本潜ってフィニッシュ‼️

帰りに韓国風ちゃんぽんの美味しいお店に連れて行ってもらいました。

めちゃくちゃ美味しかったです。次回行くことがあったらまた食べようと思います。

そんなこんなで、チェジュ島遠征をしてきましたが、これからはウエットは持参しようと心に決めたのでした😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です